納豆料理専門店に行ってみた。

      2017/10/15

こんにちは!おとにぃです(^^♪

 

みんな休日は学術大会行ったり、すごく勉強家ですごい!!

今度、福岡付近で開催されたときは行ってみようと思います( `ー´)ノ

 

そんなわたくし、おとにぃは、先週末、寝れるだけ寝て、食べて飲んでの繰り返しのダメ人間っぷりをかましましたので、たまには日記も書こうと思いつづってみます(*´▽`*)

(正直言うとスタート頑張りすぎてネタが思いつかず・・・)

 

いや…でも内容的には健康的なものだし、まぁいっか!!(笑)

 

個人的に大好きな納豆の食べ方

わたくし、おとにぃは大の納豆好きです。

おススメの食べ方は、

  • 納豆3パック
  • 大根1cm
  • 卵1個

これらを全力でかき混ぜてご飯にかけて食べる!!

サラサラになって、粘り気やにおいも少し薄くなってしまいますが、苦手な人にとっても良いかも(*´▽`*)

普通の納豆よりもご飯に絡めやすいのがgood!!

 




納豆料理専門店に行ってきました!

先日、福岡の薬院にある、納豆料理専門店に行ってきました。

その名も、

「納豆家 粘ランド(ネバランド)」

なかなかセンスいい店名ではないか(笑)

 

全国くさうまい店グランプリを獲得した歴史もあり、店に入った瞬間納豆臭が漂ってました( ゚Д゚)

 

内装

内装は女性ウケしそうな感じのおしゃれな感じでした(^^♪

 

メニュー

メニューも覚悟はしてましたが、納豆だらけ(笑)

納豆なし料理もあるけど、ほぼないといっても過言ではない!!

 

 

おススメの料理

食べるのに夢中で写真をほぼ撮り忘れるという愚行をお許しください。

初めてだったので、おススメをメインに食べました。

 

  • まぐろづけ納豆(マグロが売り切れてたのでカンパチでした)
  • カリカリ納豆コロッケ
  • 納豆とエビのスティック春巻き
  • エビチリ納豆

ここに行く前に行きつけのバーに行って飲んでたので、あまりお腹がすいておらず、4品でごちそうさまでした。

 

カリカリ納豆コロッケ

意外と納豆の香りがしない!!そして、うまい!!

自家製?のタルタルもあり、それがまた絶妙に効いてます(*´▽`*)

 

 

 

エビチリ納豆

大粒の納豆がかかりまくってるエビチリ。

合わなさそう・・・と思いきや!これまたうまい。不思議。

 

どれもとってもおいしかったです(*´▽`*)

 

後の料理は・・・食べるのに夢中で気づいたときはグチャグチャに・・・(笑)

すみません(;´・ω・)

 




心残り

お腹がいっぱいだったため、納豆スイーツを食べることができませんでした!!

なんか、若干食べるのが怖い・・・(笑)

 

けど、次回はぜひ挑んでみたいと思います( `ー´)ノ

 

店舗情報

関連ランキング:創作料理 | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

 

最後に

福岡のおいしいお店、めずらしいお店などに行ったら、たまにはこんな風に日記を綴ってみようと思います(*´▽`*)

ぜひ福岡に来られた時は、立ち寄ってみてくださいね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 - 日記